さっきーのラブライブ!&ミュージックブログ

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!&スクフェス、その他大好きな音楽に関すること等をいろいろと書いていきたいと思います。

【スクフェス】「ハッピーエンドをくださいな」が始まりましたね【マカロンイベント】

今日から、マカロンイベント「ハッピーエンドをくださいな」が始まりましたね。

f:id:sakky_hanamaru:20170705181918j:plain

イベントの期間は上のイラストの通り、2017年7月5日の16:00~7月15日の15:00までの間です。

ご存じかとは思いますが、マカロンイベントとは、配信中の楽曲をプレイして、イベントのアイコン(今回はリボンですね)を集めます。
(リズムアイコンのノーツの中にリボンのアイコンがあります。)
その集めたイベントアイコンを消費してイベント楽曲(今回は『近未来ハッピーエンド』です)をプレイすることで、Ptが貯まり、報酬が貰えるというイベントです。



今回は達成報酬として、SRの高海千歌ちゃん<七夕編>が、ランキング報酬としてSRの松浦果南ちゃん<七夕編>がゲットできます!!

千歌ちゃんと果南ちゃん、どちらの部員(カード)もまだ手に入れてはいないのですが、上のイラストを見た感じ、覚醒前後のイラスト、どちらも可愛いですね!!
七夕ということで、千歌ちゃんと果南ちゃんの衣装の随所に星が散りばめられていて、とっても素敵です!!


ちかなん推しの方、要チェックです!!


カロンイベントは好きな楽曲をプレイしてマカロンを集める事が出来るので、個人的にはありがたいです。
スクフェス、大好きですがあまり上手ではないので・・・

とりあえず、今日からコツコツとシャンシャンしていきます!!

目標は最低でも、千歌ちゃんと果南ちゃんを1枚ずつはGETしたいです!!
(目標低いでしょうか?)

皆様も楽しんでシャンシャンしましょう!!