さっきーのラブライブ!&ミュージックブログ

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!&スクフェス、その他大好きな音楽に関すること等をいろいろと書いていきたいと思います。

【Aqours】6th LoveLive!名古屋公演Day.2のセトリと感想!(ネタバレあります『~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~』)

2022年2月13日(日)にバンテリンドーム ナゴヤナゴヤドーム)で開催されましたAqoursの6th LoveLive!『~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~』のDay.2に参加してきました!!

f:id:sakky_hanamaru:20220218215638j:plain
  物販購入後に撮影したドームです。

物販で購入出来たものに関しては、また後日ブログを書ければと思います。

Aqoursのライブに参加するのはユニットでは2018年9月に行われたFAN MEETING ユニット対抗全国ツアーでAZALEAのライブに参加、Aqours全員が出演するライブは2018/2月に行われたFAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜以来の参加になるので、生Aqoursを見るのは4年ぶりになりました!!

直前まで新型コロナのことが心配だったので、参加するかどうかギリギリまで悩んだのですが、当選した席が人生初のアリーナ席で前日にライブの状況をTwitterでチェックしてみたら、アリーナ席は運良く前後左右に1席ずつ空席が設けられているということもあり、なるべく人混みを避けるようにして参加してきました。


いや~久しぶりの生Aqoursでしたが、最高でした!!
配信ライブも良いですが、やっぱり生でライブに参加できるっていうのは何にも変えられない感動がありますね!!
久しぶりにテンションが↑↑でした。

ここから先の内容は6th LoveLive!『~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~』のDay.2のセットリスト感想・ネタバレになります。
これから配信をご覧になる方や埼玉公演に参加される方などでご自身の目で内容を知りたいよ~って方、そもそもライブの内容は知りたくないよ~っていう方、ライブBDが発売されるまで内容を知りたくないよ~、という方はお手数ですがブラウザのバックでお戻りください。




6th LoveLive!名古屋公演Day.2のセトリ

Aqoursの6th LoveLive!『~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~』のDay.2のセットリストは以下の曲が披露されました。
(うろ覚えの部分もありますので、間違っていましたらご指摘お願い致します)


1.KU-RU-KU-RU Cruller!

2.Hop? Stop? Nonstop!

 -MC-

3.DREAMY COLOR

4.夢で夜空を照らしたい

5.少女以上の恋がしたい

6.涙が雪になる前に

7キモチもユメも一緒だね!

8.Misty Frosty Love

9.Party! Party! PaPaPaParty!

 -幕間音楽-

10.Aqours Pirates Desire

11.Daydream Warrior

12.君の瞳を巡る冒険

 -MC-

13.恋になりたいAQUARIUM

14.WATER BLUE NEW WORLD

 -幕間音楽-

15.青空Jumping Heart

16.冒険Type A, B, C!!

17.AqoursHEROES

 -MC-

18.涙×

19.MIRAI TICKET

 ENCORE(アンコール)

EN1.not ALONE not HITORI

 -MC-

EN2.SUKI for you, DREAM for you!




6th LoveLive!名古屋公演Day.2の感想・ネタバレあります

ここからは感想を箇条書きで述べていたいと思います。

●やっぱり生で見るAqoursは最高!!

Aqoursが9人元気に揃っているのはやっぱりイイ!!
 (きんちゃんが元気で良かった!)

●名古屋でミラチケが聴けた!!

●WBNWと冒険Type A, B, C!!が個人的に聴けて嬉しかった!!
 (ただ、欲を言えばHPTと未ホラも聴きたかった・・・)

●顔認証システムを利用しての入場は初めてだったのですが、とってもスムーズでした!!

●物販は事前予約を活用するべきでした・・・。
 (日にちを間違えて予約できなかったです・・・)

●初のアリーナ席でしたが、とてもAqoursを近く感じることが出来ました!!

●しゅかしゅーにヨーソロー(敬礼)を返して貰えた!!
 (とっても嬉しかったです!!)

●埼玉公演では大きくセトリが変わるかも??

●最後にやっぱりAqoursは最高でした!!

以上が個人的な感想です。
とても素敵なライブだったので、たぶん後日発売されると思われるBDは絶対に購入しようと思いました。


ちなみに、ライブを参加するにあたって、予習をするのなら
「ラブライブ! サンシャイン!! Aqours CHRONICLE(2018~2020)」【初回限定盤】

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours CHRONICLE (2015~2017) 【初回限定盤】

ラブライブ! サンシャイン!! アニメーションPV付きシングル「KU-RU-KU-RU Cruller!」【BD付】

この3枚は押さえておいた方が良いかな?と思います。

無事に埼玉公演も開催されると良いな~と心から願っています。
(遠方なので、私は参加できませんが・・・)