さっきーのラブライブ!&ミュージックブログ

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!&スクフェス、その他大好きな音楽に関すること等をいろいろと書いていきたいと思います。

【Aqours】『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』の内容と店舗特典!!【ラブライブ!サンシャイン!!】

2019/2/6(水)にAqoursの3週連続ニューシングルCDリリースの第3弾、『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow 』が発売されますね!!


この『Believe again/Brightest Melody』は先週と今週発売されました『僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!! 』・『逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop! 』と同様に『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』の挿入歌となっています!!


因みに、『僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!! 』の店舗特典の情報について書きましたブログは↓↓です。

そして、『逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop! 』の店舗特典の情報について書きましたブログは↓↓です。


話は戻りまして、個人的には『Brightest Melody』の発売に、「待ってました!!」と声を大にして言いたいです(#^.^#)

劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』の挿入歌の中では1番好きになった曲でしたので(#^.^#)


それと、収録曲の発表から気になっていたのは3曲目の『Over The Next Rainbow』ですが、この楽曲は劇場版『<ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』のインスパイアソングとなっています。


今日は2019/2/6(水)リリースの『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』 の内容と店舗特典についてまとめていきたいと思います!!


『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』のジャケットイラスト

『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』のジャケットイラストはコチラです。

f:id:sakky_hanamaru:20190201021157p:plain
 
こちらも、『僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!! 』・『逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!』と同様に室田雄平さんの描き下ろしイラストになります!!

1年生とSaint Snowがまさかの堕天ポーズ(#^.^#)

『僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!! 』の2年生組や『逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!』の3年生組は笑顔がはじけていたのですが、それに対してクールなキメ顔が印象的なカッコイイ感じのジャケットイラストですね!!

花丸ちゃんがやっぱり可愛いです(#^.^#)

室田さん、素敵なイラストをありがとうございます!!

『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』試聴動画

『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』の試聴動画が公開されています!

この楽曲も劇場版のどの部分で使用されているかはネタバレになってしまうので控えさせて頂きます。

また、以前のブログ同様に、劇場で初めて曲を聴きたいという方は、動画の再生ボタンをクリックしないようにお願い致します

youtu.be


先程もお話しましたが、『Brightest Melody』は秀逸な楽曲だと思っています。
個人的には、『WATER BLUE NEW WORLD』と同じくらい好きな曲です!!

作曲したのが『君のこころは輝いてるかい?』・『青空Jumping Heart』・『未来の僕らは知ってるよ』等を作曲された光増ハジメさんで、編曲者が『青空Jumping Heart』『未来の僕らは知ってるよ』を編曲・そして『MIRAI TICKET』・『僕らの走ってきた道は…』の作曲・編曲をされたEFFYさんという、個人的に大好きな組み合わせで生み出された楽曲なので、私のツボにはズバっとハマりました。

そして、『Believe again』も良い曲です!!
Saint Snowの曲の中では個人的にNo1ですね!!
とにかくカッコイイです。

『Over The Next Rainbow』はインスパイアソングとなっていますが、個人的にインスパイアソングの定義がイマイチよくわかりません。

ただ、この曲を聴くと劇場版のストーリーがふっと頭の中を駆け巡ってくるので、挿入歌ではなくインスパイアソングという形でCDに収録されたのかな?って勝手に解釈しました。(間違ってたらゴメンナサイ)


このCDも絶対に購入します!!



『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』の封入特典内容

『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』のCDには、初回生産版のみ特典が封入されています。

その内容は

●Saint Aqours Snow メンバーカード封入!!(全11種よりランダムで1枚封入)
 ⇒今回はSaint Snowの2人も含まれているので、花丸ちゃんを引き当てるのはかなり難しそうです・・・。

そして目玉の
ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive!』
 Day.1<6/8(土)>&Day.2<6/9(日)>チケット二次先行抽選申込券封入!

 ※2019年6月8日(土)、9日(日)にメットライフドームで2Days行われる
   Aqoursの5thライブのDay.1<6/8(土)>及びDay.2<6/9(日)>分の
   チケット二次先行抽選申込券封入です。
  応募期間:Day.1:2019年2月6日(水)12:00~2月17日(日)23:59
       Day.2:2019年2月15日(金)12:00~2月24日(日)23:59



『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』の店舗特典内容

『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』の店舗購入特典情報はコチラです!!

■対象店舗:特典内容
アニメイト:B4クリアポスター

f:id:sakky_hanamaru:20190202191018j:plain


ゲーマーズ:A4クリアファイル

f:id:sakky_hanamaru:20190202191036j:plain


ソフマップ:L判ブロマイド

f:id:sakky_hanamaru:20190202191052j:plain


WonderGOO/新星堂

f:id:sakky_hanamaru:20190202191112j:plain


タワーレコード:ポストカード

f:id:sakky_hanamaru:20190202191127j:plain


HMV:L判ブロマイド

f:id:sakky_hanamaru:20190202191143j:plain


Amazon:デカジャケット

f:id:sakky_hanamaru:20190202191153j:plain



※全てジャケットイラストを使用した絵柄となります。

※一部実施のない店舗もございます。
※特典の有無についての詳細は各店舗様へご確認をお願いいたします。
※特典はなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

                        引用元:ランティスhttps://www.lantis.jp



各シングルの購入特典だけでなく、3枚連動特典を行っている店舗もあります。
そちらについては以前のブログでまとめてありますので、そちらをご覧頂けると嬉しいです。




『Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow』をデカジャケット付で購入しようかな?と思っている方はコチラからどうぞ!!