さっきーのラブライブ!&ミュージックブログ

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!&スクフェス、その他大好きな音楽に関すること等をいろいろと書いていきたいと思います。

【スクスタ】ツイッター公式アカウント開設!!『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』配信時期は?

『スクスタ』こと『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』の公式のアカウントの開設が確認されましたO(≧▽≦)O

開設の時期は2019/8/6みたいですが、アカウントを確認できたのは本日2019/8/14です。



ちなみに、私がフォローした時点でフォロワーは5,000人ほどでしたが、ブログを書いている現時点では12,000人ほどに増えています!!

f:id:sakky_hanamaru:20190814143537j:plain

開設された『スクスタ』のtwitterアカウント

開設された『スクスタ』のtwitterアカウントはこちらです。

まだ、ツイートは1つもありませんが、これからどんなツイートがされるのか楽しみですね(#^.^#)



ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』の配信時期は?

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』の配信時期ですが、以前のブログで「2019年内 秋以降 配信予定!」と発表されていることはお伝えしました。

そちについてのブログは↓です。



ここからは、個人的な予想をしてみたいと思います。

現時点で発表されているのが大きく分けて
・「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」OPムービーの公開

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ソロ楽曲ゲームPV 一部公開
 (虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバー9人分のPV)

Aqours スクスタコラボシングル『KOKORO Magic "A to Z"』10月30日発売

 

twitterアカウント開設

ざっとみて、これだけあります。


ただ、肝心なゲームのプレイ画面が発表されていないのですよね(ノ_・。)


私的には、スクスタコラボシングル『KOKORO Magic "A to Z"』がスクフェス・スクスタ同時にプレイできるのではないかな?と思っています。

ですので、『KOKORO Magic "A to Z"』が発売される10月30日前後の配信が一番妥当かと考えています。

ただ、あくまでも私個人の予想かつ、希望も含まれていますので、間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

正直、ゲームのプレイ画面が一向に公開されないのが不安要素です。

ですが、twitterアカウントが開設されたということは、確実に配信されると思われるので、再度配信延期になるのでは?という不安は払拭できたのではないでしょうか?



2019/08/17 追記

本日、2019/08/17の0:00に、ついに公式アカウントから1つめのツイート+公式Twitterアカウント開設記念動画が投稿されました。


●公式アカウントの1つめのツイート


●スクスタ公式Twitterアカウント開設記念動画

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会上原歩夢役の大西亜玖璃さんが、スクスタ公式Twitterアカウントの公開やTwitterでのキャンペーン・スクフェスとスクスタについてのお話をされています。

とても、ワクワクする内容でした(#^.^#)

内容を私からお話するのもなんですので、一度ご覧ください(#^.^#)


また、スクスタの配信情報がわかり次第、このブログでお伝えしていきたいと思いますので、ご覧頂けると嬉しいです。