さっきーのラブライブ!&ミュージックブログ

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!&スクフェス、その他大好きな音楽に関すること等をいろいろと書いていきたいと思います。

【スクフェス】6周年記念練習応援勧誘『~μ’s~・~Aqours~』引いてみました!!【出現確率は?】

スクフェス6周年を記念して、4/5(金)16:00から4/25(木)23:59までの間、サポートメンバーのみが登場する『6周年記念 練習応援勧誘』が行われていましたね!!

『練習応援勧誘』はGを使用して、部員の育成や特技育成に使用出来る部員を手に入れることできる特別な勧誘になります。

特技Lvはなかなか上げにくいので、ここは特技レベルを上げれる部員を沢山ゲットしたいところです!!



『6周年記念 練習応援勧誘』の開催日程と詳しい内容は以下の通りです。

6周年記念 練習応援勧誘~μ’s
f:id:sakky_hanamaru:20190426222858j:plain


6周年記念 練習応援勧誘~Aqours
f:id:sakky_hanamaru:20190426222937j:plain


【開催期間】

【期間1】4/5(金)16:00から4/10(水)23:59まで

【期間2】4/11(木)0:00から4/15(月)23:59まで

【期間3】4/16(火)0:00から4/20(土)23:59まで

【期間4】4/21(日)0:00から4/25(木)23:59まで


【内容】

60万Gを消費して、11連勧誘を1回実施することができます。

各期間に1回ずつ、合計4回実施することができます。

※勧誘を行った後、該当の勧誘ページは非表示となります。



ということで、μ’sAqoursで各々1回ずつ、計4回なので、トータルで8回勧誘が出来る事になります。



レアリティ別の出現確率は
・UR:2%
・SR:24%
・R:74%

といつもの部員勧誘よりも少しURの出現確率が高くなっています。



トータル8回、つまり88連回せるということは、上記確率からすると出現率は約1.6%になります。


なんとか、URを1枚はゲットしたいところです!!


今回は、スキルアップの部員の獲得経験値がどれくらいになるかを重点にみていきたいと思います。

それでは、私の結果はどうだったのでしょうか?

それでは引いていきましょう!!

6周年記念練習応援勧誘【~μ’s~】

f:id:sakky_hanamaru:20190426222858j:plain




【1回目】

f:id:sakky_hanamaru:20190426224053j:plain

特技経験値はトータルで160ですね。
まずまずの出だしかと思います。



【2回目】

f:id:sakky_hanamaru:20190426224112j:plain

な、な、なんと、赤封筒が!!

ビックリ!!にこちゃんのママが出てくれました(#^.^#)

初めてにこちゃんのママがゲットできたので、とっても嬉しいです(#^.^#)

にこちゃんのママのおかげで、2回目の特技経験値はトータルで1160と大きいですね!!



【3回目】

f:id:sakky_hanamaru:20190426224131j:plain

さすがにママはきてくれませんでしたが、SRが1枚きてくれたのは嬉しい限りです。

3回目の特技経験値はトータルで140ですね!!




【4回目】


f:id:sakky_hanamaru:20190426224148j:plain


6周年記念練習応援勧誘【~μ’s~】、最後の4回目ですが、ママはきてくれませんでした(´;д;`)

4回目の特技経験値はトータルで40ですね!!




続きまして、

6周年記念練習応援勧誘【~Aqours~】

f:id:sakky_hanamaru:20190426222937j:plain


【1回目】

f:id:sakky_hanamaru:20190426230409j:plain

特技経験値はトータルで0ですね。

ただただ悲しい・・・・・

っていうか、これこそが4月に行われた『あにまる!?勧誘』そのものな気がします。



【2回目】

f:id:sakky_hanamaru:20190426230422j:plain

特技経験値はトータルで100ですね。

いつきちゃん、きてくれてありがとう!!




【3回目】

f:id:sakky_hanamaru:20190426230442j:plain

うぅ・・・・・、またしても特技経験値が0。

ツライ・・・・・・




【4回目】

f:id:sakky_hanamaru:20190426230501j:plain

最後にきてくれてのは、よしみちゃん。

特技経験値はトータルで100ですね。



感想

6周年記念練習応援勧誘ですが、本当なら開催期間中にブログをかきたかったです。

結果としては

μ’sの応援勧誘で特技経験値がトータルで1500

Aqoursの応援勧誘で特技経験値がトータルで200

両方合わせて、特技経験値を1700ゲットすることが出来ました。

今持っている部員のどの特技Lvを上げようか、悩んでしまいます。


最初にもお伝えしましたが、特技経験値を得られるサポート部員はなかなか手に入らないので、運営さんはもう少しこのイベントを開催して欲しいです。