さっきーのラブライブ!&ミュージックブログ

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!&スクフェス、その他大好きな音楽に関すること等をいろいろと書いていきたいと思います。

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋公演2日目(8/6(日))参加(乗車)しました!!【ガチャ・物販あります】

8/6(日)に行われました、Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR名古屋公演2日目に参加(乗車)してきました!!


とその前に、ライブの10日程前から風邪をひいてしまい、仕事⇒薬を飲む⇒睡眠の毎日で全然ブログが更新できませんでした。

一番くじ ラブライブ!サンシャイン!!-3rd-の発売や『ラブライブ!サンシャイン!! デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION』の発売など、いろいろとブログに書きたい出来事があったのですが、とにかく風邪を治すことを優先させて頂きました。


何とかライブ前日に熱も下がりまして、ライブに参加出来ました。皆さんも夏風邪にはくれぐれもお気をつけください



ということで・・・行ってきました、日本ガイシホール!!


f:id:sakky_hanamaru:20170813024336j:plain


とまたまたその前に、まずはチケットの争奪戦から振り返りたいと思います。

遡ること半年前、2月に行われたAqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~にて、Aqoursのメンバーがツアーで名古屋に来ることが分かってすぐ、BDに封入されていた最速先行抽選申込券で今回の名古屋公演のチケットの申し込みました。
(ちなみに1stライブは参加しておりません。私、身体が弱くてすぐに体調崩してしまい、東京や大阪など長距離の移動ですぐに具合が悪くなってしまうのです。ですので、1stライブは申し込むことすらできませんでした。ただ、今回はAqoursのメンバーが名古屋に来て下さるとことで、Aqoursの生歌を聴ける唯一のチャンスだと思って、すごくテンションが上がって何とか参加したい!!って思っていました。)

そして、チケットの抽選結果ですが

BD一次先行⇒「残念ながらチケットをご用意できませんでした」

   
(´;ω;`)やっぱり聖地での公演なので倍率がすごかったんですね!!人気も凄いし・・・残念






BD二次先行⇒「残念ながらチケットをご用意できませんでした」

   
(´;ω;`)うん、何となく知ってました・・・残念





HP先行  ⇒「残念ながらチケットをご用意できませんでした」

   
(´;ω;`)やっぱり、そうなりますよね・・・9割以上諦めの境地





一般発売一次⇒「チケットのご用意ができました」

   
        w(*゚o゚*)w


        !w(゚o゚*)w


        (*゚▽゚*)キセキだよ~



という流れで、何とかツアーのチケット(乗車券)を手に入れることができました!!
(今年1年の運を全て使い果たしてしまったと思います)





そして、話は戻りまして、行ってきました、日本ガイシホール!!

f:id:sakky_hanamaru:20170813024705j:plain



電車で会場に向かったのですが、途中の名古屋駅金山駅あたりで、黄色いツアーTシャツを着た沢山のライバーさんを拝見して、とってもテンションが上がりました!!

日本ガイシホールに到着してまず、私が向かったのはライブ会場限定のガチャコーナーのテント!!

f:id:sakky_hanamaru:20170813024844j:plain

(写真はガチャが売り切れになってから撮影しました。プライバシー保護のために他の方がなるべく映らないようにしたためです。)




本当はライブ参加の前日の8/5の土曜日にこのガチャと物販を買いに行こうと決めていたのですが、仕事が終わったお昼の13時頃にTwitterを見たら、≪ガチャ完売≫の情報が。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、どうしてもガチャの缶バッチが欲しかった私はライブ当日に早起きしてまずガチャのコーナーのテントへ向かいました!!

さすがにまだ販売開始すぐでしたので、売り切れることなく、3回並びなおしで合計9回ガチャを回してきました!!



果たして、花丸ちゃんはゲット出来るのか!?



その結果はコチラ



f:id:sakky_hanamaru:20170813025339j:plain






はい!!相変わらず、引きが弱いです(´;ω;`) 花丸ちゃん引きたかった・・・


チカっちがダブった・・・・



会場では、ガチャのテントのすぐ側で、缶バッチの交換会が盛況に行われていました。

なので、チカっちを手にふらふらと交換をされている方々を眺めていたら皆さんお優しくて
「誰をお探しですか?」と声をかけて下さる方が数名いらしゃいました。

そこで、こんなやり取りを数回行いました。



声をかけて下さった方:「誰をお探しですか?」

私:「花丸ちゃんです!!」

声をかけて下さった方:「誰をお持ちですか?」

私:「千歌ちゃんです!!」

声をかけて下さった方:

・「ヨハネならOKです!!」


・「曜ちゃんを持っている方を探しています!!」


・「あっ・・・残念ですが、無理です!!」


・「チカっちか~・・・ゴメンナサイ・・・」


・「難しいですね・・・」



と、見事に断られてしまい、交換して頂くことはできませんでした。
ただ、皆さん、すごく丁寧に接してくださったので、ありがたかったです。

だんだんチカっちがかわいそうで何となくいたたまれない気持ちになってしまいました。


ちなみに、神戸や埼玉に参加される方、ヨハネと曜ちゃんはやっぱりすごい人気ですよ!!(ご存じですよね・・・)

ヨハネか曜ちゃんの缶バッチのどちらかをGET出来れば、ほぼ必ず推しのメンバーの缶バッチは手に入れることが出来るかと思います。


次に向かったのが物販コーナーのテント!!

f:id:sakky_hanamaru:20170813025919j:plain



ラブライブレードやTシャツ等、欲しいな~と思っていたものはあらかじめ事前通販で購入済だったので、現地ではこちらを購入しました。

f:id:sakky_hanamaru:20170813030354j:plain


・2nd LIVE TOUR BOOK in NAGOYA
Aqoursスマホリング シルバー

そして、「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」切符型ICカードステッカーも貰うことができました。


そのあとはBirthday Figure Projectの花丸ちゃんのフィギュアが展示してあるテントへ行きました。

f:id:sakky_hanamaru:20170813031301j:plain


花丸ちゃんカワイイ!!ミラチケの衣装もイイですね!!
値段が高額なだけに少し悩んでしまいますが、何とかお金を貯めて購入したいなって思います。

花丸ちゃんのフィギュアと一緒に曜ちゃんのフィギュアも展示してありました。

f:id:sakky_hanamaru:20170813031319j:plain

曜ちゃんもカワイイですね!!




そして、いよいよ開場の時間!!

f:id:sakky_hanamaru:20170813032822j:plain



入場口は人でいっぱいでした。

入場したらコチラを貰えました。

f:id:sakky_hanamaru:20170813032937j:plain

ラブライブ!サンシャイン!! INFORMATION CATALOG



入場してすぐに、いきなり会場スタッフの方から「スミマセン、ちょっとよろしいですか?」と声かけられました。

「エッ!?」っと少しうろたえてしまいましたが、いきなりの本人確認でした。

チケットと免許証を見せて何事もなく終わりましたが、少しビックリしてしましました。
(これが噂の本人確認か~と心の中で呟いてしまいました)


そして、座席に着席(私は一般での当選でしたので3Fスタンドの舞台下手側でした)したら、すぐに会場スタッフの方から「スミマセン、ちょっとよろしいですか?」とまたまた声をかけられてしまいました。
(私、そんなに不審に見えるのでしょうか?・・・)と心の中で思いながらも、「2回目ですけどね~」って言い、再度チケットと免許証を見せて本人確認をされました。

座席についてから周りを見回していたのですが、今回の公演はすごく本人確認をしていたように見受けられました。


ただ、2回も確認されるなんて・・・・・
小心者なので正規で購入したチケットでも、スタッフの方から声をかけれられるとドキドキしてしまいます(>_<)



ここからはライブの内容になりますので、別の記事にて書かせて頂きます。
もしよろしければ、コチラをご覧頂けると嬉しいです。


aqours.hatenablog.jp


そして、終演。

会場の外はすでに暗くなっていて、あっという間の約3時間30分でした。


f:id:sakky_hanamaru:20170813033208j:plain


Aqoursの皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!

また是非ライブに参加させてください!!
(もうチケットは当たらないかと思いますが・・・)



とっても素敵なライブですので、これから、神戸・埼玉公演に参加される方、待ち遠しいですね!!



セットリスト・感想・ネタバレはコチラのブログへどうぞ!!



aqours.hatenablog.jp


P.S.この2ndライブツアーがついに映像化しましたね。
ということで、エントリを追加しました。
良かったらご覧ください。
aqours.hatenablog.jp